2009年1月25日日曜日

誕生日の餅つき

53歳の誕生日。
湯河原町町内会連合の餅つき大会に小学校へ。
一昨日、小学校三年生のために
コンサートをやったので
三年生の子供たちが、親しげに寄ってくる。
( コンサートの内容は
口琴、笛、トゥバのビデオ上映、ホーメイ、
テルミンとリコーダーの合奏などだった。)
風が強い日でとても寒く、
豚汁に列ができていた。
餅はきなこ、おしるこ、磯辺、おろしなどを
各地区で分担してつくっていたが、
餅つきと連携してなくて
冷たくなったものを食べるという
餅好きとしては、いまいちだった。
だけど
まったく杵を持つこともなく
ただ食べることに専念。

そういえばミュージックマガジンで長いこと連載している
マーク・ラパポート「じゃずじゃ」で
ヒカシュー「生きること」取り上げているらしい。
こちらの本屋になく、
明日あたり小田原の本屋に買いに行かなくては・・。
どんなことを書いてくれたんだろう。

0 件のコメント: