2009年4月19日日曜日

本日はイタリア発、ベルギー経由、イタリア行きだった。

4月19日、Black Light Orchestraとのマチネーがあるので、
リハーサルのために午後一時に会場の「月見る君を想う」に到着。
すると彼らはまだリハもやらないで取材などを受けていた。
ではこちらはひとりでお昼にしようとすぐ隣のTRATTORIA Firenze SANTAMARIAでランチを食べた。
本日のパスタには、スープもサラダもパンもついて、おいしい上にお手ごろな価格だった。
フィレンツェで修業したシェフらしい。
店員はみなイタリア語でペルファボーレとオーダーをいれていた。

ぼくの出番は、ギター着流しの日比谷カタンの後。
口琴からはじめてテルミン、声、サンプラー、コルネットを使ったインプロをした。
会場があたたかい雰囲気でとてもやりやすかった。
続いてのBlack Light Orchestraは、ウィットに富んだ素敵なグループだが、
もうすこしダイナミックだとうれしい気がする。
それにかなり演奏時間が長い。
また「月見る君を想う」の二階席が喫煙できるのが問題。
決して換気がいいとは言えないので、煙ってしまう。
ライブハウス内にタバコの自販機が置いてあるのにもむっとする。
それだけでこの店の点がぼくには低くなってしまう。
早晩撤去して欲しいものだ。
そんなわけで一昨日にも見ているので、ちょっと抜け出して、
花畑牧場のアイスを食べてきた。
昼ぐらいは行列していたが、夕方になると簡単に入れる。
<<だけど青山に似あわない田舎臭いお店だなぁ、なにしろデザインがかっこ悪い・・>>

帰りは、同じ青山のナプレで最高においしいピザを食べた。
さすがピザチャンピオン。
本日はイタリア発、ベルギー経由、イタリア行きだった。

0 件のコメント: