2011年9月26日月曜日

「かわいい」はトゥバでも共通語。

朝食をとりにレストランテントに行く。
昨日の話だと朝食付きだというのに、なぜかひとり300ルーブル(約800円)とられた。
こちらの物価からかんがえるとべらぼうに高い。かなり豪華に市内のレストランで注文してもこの半分くらいだ。
オトクンが迎えに来て、市内に向う。
チベット仏教寺院の見学しておみやげを買って。
坂出君はなかなかいい毛皮の帽子を手に入れた。
2軒目のお土産物屋さんだったかな、
とっても可愛い子が店番していて、
「わっ、かわいいね」と三田超人と声にあげていたら、
カレンダーを買う時にロシア語で
Я знаю, каваии слова(わたしかわいいって言葉知ってます)」と微笑まれた。
なんと、かわいいという言葉はトゥバにまで来ていた。
そして 会場の下見。
1000人近く入る大きな劇場で、ピアノの状態はよくないけど、
ドラムはソナーだ。
そして夕食は、少し郊外に行き、バラン(羊)をいただく。
これは本当にうまいなぁ。
半分トゥバ人になっているのかもしれない・・
トゥバテレビの社長もやってきた。









0 件のコメント: