2012年7月10日火曜日

コペンハーゲンジャズフェスティバル2012

コペンハーゲンジャズフェスティバルにやってきた。
ホテルから迎えのクルマでサウンドチェックに行くと
まずはデンマーク国営放送のテントで生出演だ。

リニューアルしたコペンハーゲンのJazz houseというところでTorbenとDUO。
いい場所なので、
10月にヒカシューで来れたらいいのだけど。
ぼくらの後はNYからTom RaineyのTrio。
Ingritさんのサックス、Maryさんギターという編成で、
かなり素晴らしかった。NY を感じる。
昼間はSTC Music StudioのCスタジオでLiving room trioとレコーディング。
エンジニアはAndress Hviidさん。
11時から入って午後5時までレコーディングした。
そしてそのまま5eという倉庫街のロフトにサウンドチェックへ。
ホテルで少し休んで午後8時から1時間ほど演奏した。
PAがいまいち小さく、声は少しばかり大変だった。
そして
トーマスご夫妻と一緒にパキスタン料理を食べて
(ここしか近くで空いてるところがなかった・・)
サックスのLotte Ankerが出るセッションを見に行ってきた。
メンバーはTom RaineyのTrioとほぼ一緒。
 Lotte Anker, Mary Halvorson, Ingrid Laubrock. Jakob Anderskovというメンバー。

5eからの帰りリンダさんというアムスから来た上品なおばさまとホテルまで帰る。

今朝
朝食会場に行くと the Exのドラムの女の人とお食事していて、
もう朝食締め切りギリギリにGetatchewさんがやってきた。いろいろ会えるもんだなぁ。
そして、ちょいと空気を吸おうと、ホテルの外にでたらサウンドチェックに行くFred Frithと遭遇。今日はLiving room trioのSoren企画のJohn Cage Projectのようだ。みにいこ。いいなぁコペンハーゲン。

で、
典型的な観光街を行ったり来たりの散歩から帰ると
LotteとFredがお茶しているのでまぜてもらう。
ロビーではTim BerneとHank Robertsが迎えを待っている。
Lotteのプロジェクトのリハだそうだ。12日だからまだ先なのにね。

「残る?」なんてLotteが言ってるけど、帰らないとね。
Jazz Art せんがわ もうすぐだもの。

芳垣くんが来るのは13日かぁ。

0 件のコメント: