2008年6月2日月曜日

黒鍵が平らになってしゃしゃり出ていること。

湯河原檜チャリティーホールでの菅野邦彦さんの
定例ピアノジャズコンサート
なんだけどそのピアノの鍵盤がブルーで
しかも全部平ら。黒鍵が平らになってしゃしゃり出ている
その分白鍵も狭くなっているという菅野さんスペシャル。
弾きやすくするために考案したものだろうけど
新しい鍵盤は慣れるのに時間がかかりそうな気もする。
http://e-nekot.com/hoccuspoccus/profile.htm
そこに来ていたお客さんの中に
先日の芸王グランプリ関東地区チャンピオンのto R Mansionの人が
いたのには驚いた。
向こうも驚いていたけど・・

さて、
部屋でwebを覗くと唐沢俊一の雑学を笑うブログがあり
どうも唐沢氏が
ぼくの歌っているマヴォの歌と
ボーイスカウトソングの出自を語っている。
このネタどこで唐沢氏は仕入れたんだろうか。
ブログの主は、そんな馬鹿な共通性はないと看破しているが、
実はこれ本当なんだけど、
こういうことは俄には信じられないんだろう。
まあ、親切にしなくてもいいだろう。

0 件のコメント: