2009年11月4日水曜日

ウィーンから小型機に乗って

ウィーンから小型機に乗って、45分でリンツ空港に到着。
そこからクルマで30分ほどでヴェルスの町に着く。
フェスティバルが予約したHotel Greifにチェックイン。

ほっと一息ついているとイクエさんから電話があった。
近くのレストランでジーナや主催者のウォルフガングと食事をしているという。
行ってみるとそこはビアレストランで、演奏付きのにぎやかな場所だった。
名前はGÖSSERBRÄUという。
11月1日から解禁になったグースの料理があるとのことでそれを注文。
Martini Ganslというもので、「マルティンのガチョウ」というそうだ。
おいしいけど、量が多くて半分しか食べれなかったのが残念。
店のオーナーがホイリゲ(ワインの新酒)もごちそうしてくれた。

ヴェルスの町には、イクエさんのポスターがいたるところに貼られている。

0 件のコメント: