2011年5月12日木曜日

スパイダーマンで高揚。実際に飛んでいる。

ジャパンソサエティに着いてみると、
いつもの会場が大変身していた。
立派な客席を使わず、通常ステージであるところを使って
日本のライブハウスのように作り替えていた。
そして、なぜか提灯が吊ってある。
夏祭りの風情。

楽器のセッティングなどを確認して、ホテル(Roger Smith)にチェックイン。
そして、すぐさまブロードウェイのスパイダーマン(SPIDER-MAN TURN OFF THE DARK)の初日へ。
ブロードウェイミュージカルを観るのは、たぶん35年ぶり。
20年近く毎年ニューヨークに来ているが、まず観ない。
運がいいことに、主役が怪我をして休演後の初日とのことで、
ロビーからして盛り上がっていた。
しかも、ぼくが取った席は、真ん中の前から5列目。関係者だらけだ。
たまにはこういうイベントに行ってみるものだね。
明日のライブに向けて、かなり高揚した。

音楽はボノ。


0 件のコメント: