2008年3月20日木曜日

ニューヨークに到着

ニューヨークに到着した。
アメリカで公演するのにはビザが必要で、だいぶ前から申し込むのだけど、
たいていぎりぎりになるようだ。
3月になってやっと書類が届き、WEB上からアメリカ大使館の面接日を予約。
すでに14日しか空いてなくて、まあ大丈夫とタカをくくっていたら大間違いだった。
面接官に「20日に出発、21日が公演です」というと、にこやかに14日その日の午後に
パスポート送ってくれると言う。
安心していたのに、返信用のEXPACKのトラックバックに出てこない。
招聘先がコンタクトしたり、自分でも問い合わせた。
なんと問い合わせには2500円くらいかかる。しかもカード払いのみ。
昨日ぎりぎりパスポートが届き、予約したフライトに間に合った。
ほんとひやひやしたなぁ。
無事到着してホテルにチェックイン。
ジャパンソサエティでの公演は明日。
TIME OUTにイクエさんがたくさんありとあらゆる場所にでかでか載っている。
たくさんお客さん来てくれるといいのだけど。