2008年3月28日金曜日

初カリフォルニア

カノコさんはプリウスで迎えに来てくれた。
なんだか忙しいらしく、
モーテルにチェックインさせてもらったら
リハーサルに行ってしまった。
明日は人が来るのかなぁ。
なにか自信なさげだったのが気になる。
お母さんと妹はくるらしいけど・・。
((カノコさんのお母さんは相当有名な詩人で、ぼくは同い年なんだよ))
ニューヨークからの飛行機が食事を出さない便だったので
かなり腹ぺこで
近くのCafe Leilaってとこでチキンバーガーを食べた。
けっこう雰囲気のある店だった。


で、
カリフォルニアのバークリーのモーテルからアクセスしている。
目の前にワイン屋さんがある。
どうも地図をみたら、
近くにアリス・ウォータースのシェ・パニーズ(Chez Pannise)があるらしい。
カリフォルニア・クィジーヌ発祥の地。
明日はライブだから次の日くらいに行けるといいなぁ。
サンフランシスコのオリベットという店もいかなくては。